| Home |

スポンサー広告】 | top↑
#11 届きました♪
昨日、ち~ぼ~さん からカラー&リードが届きました

P1000711(1).jpg


26日(月曜日)目を離した隙に、お気に入りだったハーフチョークをれおんに破壊されてしまったので、あわてて、ち~ぼ~さんの所にオーダーしました

P1000724(1).jpg


P1000718(1).jpg


可愛いリボンがいっぱいあるのでどれにするかとっても迷ったけれど
このレインボーカラーに決定

一緒に迷子札も頼んじゃいました
この迷子札がとっても可愛くて、
天然木に名前とTELをプリントしてくれるんです
色も7色あるのですが、れおんにはブルーくれあにはピンクを選びました 

P1000713(1).jpg


カラーとリードを一緒にオーダーしたのでストラップも、もらっちゃいました

今度はくれあのも作ってもらおうねぇあ

P1000327(1).jpg


ち~ぼ~さんすぐに送って頂いてありがとうございました
とっても助かりました
早速使わせていただきますねぇ

ファッションTB(0) | CM(3) | top↑
#10 お気に入り
前から買おうか迷っていた犬服を誘惑に負けて買ってしまいました・・・

91876873f.jpg88777455f.jpg

服が嫌いなれおんにとっては、大迷惑なんでしょうが、ついつい可愛いものがあると買ってしまうんですよねぇ

早速、帰って着せてみました
くれあれおんと違って洋服が大好きです
洋服を着るとお散歩に行けるashiatoと勘違いしているようで、尻尾を振って喜びます

P1000566(1).jpg


れおんは、私が洋服を手にすると逃げ回り、逃げ場がなくなるとケージの中に戻って丸くなり顔を隠します・・・
相当嫌みたいです・・・kabu

P1000524(1).jpg


やっと捕まえて、ほぼ無理やり着せました

P1000558(1).jpg


襟にはミッキーの形が付いていてとっても可愛いんです

P1000559(1).jpg


ずっと着せておくのはかわいそうなのでそろそろ脱がせようかなぁ~
と思ったら・・・・・・ん・・んん~
襟に穴があいてるぅ~ムンクの叫び

P1000699(1).jpg


買ったばっかりのお気に入りだったのにぃ~sc07
そんなに嫌だったのかいれおんアップロードファイル
私に対する小さな抵抗だったようです・・・

でも、これからもたくさん洋服着せちゃいます笑い

あぁあ~、ホントにショックだなぁ
まだ一回しか着てないのにアップロードファイル
縫えばなんとかごまかせるかな

ファッションTB(0) | CM(0) | top↑
#9 手作り
時間がある時に趣味で手作りの犬服を作ります
といってもまだ3着しかできていないのですが・・・
今日はその作品を紹介します

P1000681(1).jpg


自分の着なくなった服でリメイクしています
まだまだ初心者なので下手くそです

一番最初の作品がコレです

P1000668(1).jpg


とりあえず、持っていた可愛いワッペンを貼ってみました・・・
くれあには少し大きいかな

次の作品がコレです

P1000438(1).jpg


つなぎの服が好きなので、コレを作りました
上と下がスナップボタンで取り外しできるようになっています。

そして、昨日完成したのがこれです
今回は袖付きに挑戦

20070327215725.jpg


この中だとコレが一番上手くできました

P1000677(1).jpg


今度はもっと可愛いスカートとかを作ろうかなぁと思っています
たくさん作って私の腕もあげなきゃなぁ

ファッションTB(0) | CM(5) | top↑
#8 トリミング
今日はれおんのトリミングの日なので、その前にお散歩へ
とっても暖かい日差しで、やっと春がきた感じです

P1000649(1).jpg


今は雪解けで、歩道が砂でドロドロになっています
泥の道や水溜りを避けて歩くのが大変です

P1000650(1).jpg


気をつけて歩いているつもりでも、思った以上に我が子達の足が短く家に帰ってきて
お腹を見ると洋服が真っ黒でした
早く雪が全部とけてくれないかなぁ~

散歩から帰り、お昼寝する間もなくトリミングをしてもらいに
そうとう疲れていたのか、シャンプーをしてもらって気持ちよかったのか、
迎えに行くとぐっすり眠っていました・・・
お気に入りの若いお姉さんにトリミングしてもらって
極楽気分だったのかな

P1000666(1).jpg


男の子なのでブルーのリボンを付けてくれました

P1000664(1).jpg


P1000576(1).jpg


くれあ「早く私もシャンプーしてね

散歩TB(0) | CM(1) | top↑
#7 靴下隊
我が子達も靴下隊に入隊することができました

20070325194434.png20070325194451.png

靴下が大好きなワンちゃんであれば誰でも入隊できます
今日は靴下隊の活動の様子をご覧下さい

20070325193823.jpg20070325193744.jpg

うちの子達も靴下が大好きで、誰かが靴下を脱ぐのを狙っています
洗いたての靴下より脱ぎたての生温かい感じがいいようですgas

070320_171737_M.jpg


070320_171834_M.jpg


一度靴下を捕まえると、逃げ回り細い隙間に入り込んでしまいます。
そのまま靴下で遊ばせていると知らないうちに穴が開いていることも・・・

今日もみんなの靴下を狙っているワン達でした・・・・

栗さん 靴下隊に入隊させて頂きありがとうございました
これからもよろしくお願いします




日記TB(0) | CM(0) | top↑
#6 ドナルド大好き♪
突然ですが、私はディズニーが大好きです

P1000053(1).jpg


特にドナルド&デイジ~が大好きで小学生の頃からのコレクションが部屋中にあふれています

P1000083(1).jpg


P1000647(1).jpg


P1000648(1).jpg


これは、ほんの一部です・・・。
一種の病気ですねドナルドを見つけるとついつい買ってしまうんです

そんな中、ディズニーランドに行った時にいいものを見つけました
早速、帰ってから試着

20070324170500.jpg


本当は帽子もついていて、もっと可愛いのですが嫌がってすぐぬげてしまいました

ワン達の服でもディズニー物があるとついつい買ってしまいます

P1000205_sh01(1).jpg


P1000222(2).jpg

P1000217(1).jpg


文句の言えないワン達にコスプレさせて一人で楽しんでいます
本当は嫌なんだろうな・・・きっと・・・
でも、懲りずにこれからもドンドン着せちゃいます
次は何にコスプレさせようかなぁ

ファッションTB(0) | CM(3) | top↑
#5 バトン受け取りました!!
アポロパパさん から、バトンを頂きました♪

20070323115701.jpg


まだブログを開設したばかりで、お友達も少ないのですが
頑張って始めたいと思います

【ルール説明】
1.回された人はコメントして必ず受け取る(お暇な時でOKですよ♬)
2.やりたい人はコメントすればやってもOK(どんどんOKです♪)
3.絶対に落とさない
(指定した人が持って行かない場合、他の人へ)

Q1.愛犬の名前の由来は?

【れおん】初めて見たときに、毛の色といい目の色といい、外国人のような顔立ちをしていたので、欧風な名前を付けたいと思いました
【くれあ】目が大きくてとても澄んでいたので『clear』からとって『くれあ』にしました

Q2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

私と母は、そのまま呼んでいます
父と姉は『れおた』『くれあちん』と呼ぶことが多いです

Q3.今、犬欲しい病?

今は2匹で精一杯かな

Q4.もし飼うなら犬種は?

大型犬が欲しいです(グレートデン、黒ラブ、ゴールデンetc・・・)

Q5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

犬同伴できる温泉に行きたいです

Q6.そこへ行って何がしたい?

もちろん犬たちと3人でのんびり温泉につかりたいな~(笑)

Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

【れおん】私を独り占め&顔なめ放題
【くれあ】可愛い子供をたくさん産むこと

Q8.もし愛犬がしゃべれるようになったら、一番最初に言う言葉は?

【れおん】さぁ~ぱ だぁ~い好き (であってほしい・・・)
【くれあ】今日のおやつはなぁに(食いしん坊なので・・・)

Q9.愛犬の短所は?

【れおん】怖がりの甘えん坊
【くれあ】落ち着きが無く集中力に欠ける所・・

Q10.愛犬の長所は?

【れおん】人見知り、犬見知りせず誰にでも友好的な所
【くれあ】運動神経抜群!れおんの上もかる~くひとっ飛び

Q11.愛犬の好物は?

キュウリです
あの食感がたまらないようです

Q12.愛犬の変だけど憎めないところは?

【れおん】に行くときに付いてきて、膝の上に乗って待っていることです
【くれあ】風呂場のドアを開けてお気に入りの靴下やパンツ(いつも決まったもの)を持ってくることです・・・


Q13.あなたの犬バカ度を%で表すと?

120%ですね・・・本当に犬バカです
家族や友人いわく、犬の話になると顔が変わっているそうです・・・

Q14.最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人)

まだブログ初心者でお友達少ないのですが、
よくコメントを頂いている、

『aboutcatdogcam's blog』の ち~さん

『Dogカウンセラーのトホホわんこライフ』の ネコ娘さん

『M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記』の ひまりさん

突然ですが、お時間がある時でよろしいのでよろしくお願い致しま~す☆

23950014.jpg

バトンTB(1) | CM(6) | top↑
#4 お友達がやって来た♪
初めて我がにダックスのお友達がやって来ました
レッドのりじゅちゃん 2歳です

photo.jpg


うちの暴れん坊達とは違い、とっても大人しいカワイ娘ちゃんです
実はお腹の中には赤ちゃんがいるんですよぉ
れおんの子供ではないんですけどね(笑)残念ながら・・・

P1000263(1).jpg


ワンちゃん大好きなれおんは特に大喜びでした
本当はりじゅちゃんより若いお姉さんのりじゅママの方が大好きなんですけどね

P1000258(1).jpg


仲良く三匹で大好きなキュウリを食べました

P1000266(1).jpg


最後にりじゅちゃんと2ショット
嬉しすぎてれおん目つぶっちゃいました

れおんりじゅちゃんまた来てね~


日記TB(0) | CM(4) | top↑
#3 粋だねっ♪
先日、友人からこんな素敵な東京みやげをもらいました
P1000610(1).jpg

そこで早速我が子達に着せてみることに・・・
20070321193838.jpg

着せてみたもののよく見ると『泥よけ』と書いてあるけれど・・・
これってお腹にあてるもの??
でも、せっかくの『粋』が見えなくなっっちゃうよ~

20070321195447.jpg


正しい使用方法をご存知の方は御一報下さいませ

『ノセ♪ノセ♪隊』で、れおんが初段をいただきました
20070622101841.jpg

ネコ娘さんありがとうございました
次は、くれあも頑張ります

ファッションTB(0) | CM(4) | top↑
#2 ドッグラン??
今日は天気も良かったので、少し長いお散歩
P1000504(1)(2).jpg

毎日散歩から帰り、玄関前に着きノーリードになると、猛ダッシュで家の裏へ・・・
実は自宅の裏は高速の側道だったのですが、閉鎖され騒音防止の高いフェンスができたおかげで、冬は格好の雪上MYドックランの出来上がり

雪が降った後の新雪をこいでピョンピョン飛び回る二匹はとても楽しそう
たまに人の足の埋もった跡にズボっとはまる姿も滑稽です
P1000477(2)(1).jpg

P1000476(1)(1).jpg

P1000495(1).jpg


おいおい君たちどこまで行くんだよ~
そこは隣のの裏だよ~
れおんの方がお兄さんなのにおてんば娘くれあの足の速さには勝てません

P1000496(1).jpg

やっと捕まえた
君たちもうにかえるよぉ
大好きなキュウリがまってるよぉ~

散歩TB(0) | CM(3) | top↑
#1 ついに・・・
ついに私もブログを開設しました
まだまだ初心者なので毎日苦戦中です
ブログを通じてうちの子達のお友達が増えればいいなと思っています

早速ですが、芸無しの我が子達にもノセノセさせてみました
実は、ノセ♪ノセ♪隊に入隊する為にブログを作ったようなもんなんですよね


まずはれおんから

のせのせ3


少し下向き気味でお気に入りのたまごちゃん乗りました

調子に乗ってカエルちゃんも乗せてみました

20070319084139.jpg


れおん「何乗せるんだよぉボクの顔が影になって見えないだろぉ

最後に2個乗せに挑戦
大好きなキュウリを鼻乗せ

20070319084104.jpg


次にくれあ・・・
と思ったら疲れて寝てしまいました

P1000470(1)(1)(1).jpg


次回に挑戦したいと思います

ノセ♪ノセ♪TB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール

さぁ~ぱ

Author:さぁ~ぱ
【飼い主】
札幌市在住

【れおん】チョコタン
2006,1,5生まれ ♂ 5.2kg 
☆好きな物☆ きゅうり、靴下、女の人
☆嫌いな物☆ 掃除機、洋服
【くれあ】ブラックタン
2006,5,18生まれ ♀ 4.2kg
☆好きな物☆ きゅうり、洋服、ボール
☆嫌いな物☆ 特になし?

いただきもの♪

115-0.jpg
20070611183447.jpg
20070611183404.png
20070611183418.png
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
