| Home |

スポンサー広告】 | top↑
#28 ドクロTシャツ
remocoさんにオーダーしていたお洋服が届きました
remocoさんのお洋服は大人気なのでGET出来るか心配でしたが
なんとかGETする事が出来ました
本当はもっと欲しいお洋服があったけど
今回はこのドクロちゃんにしました

P1010070(1).jpg

うちのワン達が短足ちゃんなのは分かっていても
袖付きのお洋服が好きなのでついつい選んでしまいます・・・

P1010056(1).jpg


袖のドクロちゃんがとってもお気に入りです

remocoさんお忙しい中作っていただいてありがとうございました

ファッションTB(0) | CM(4) | top↑
#27 カフェランチ
一度行ってみたかった、ドッグカフェのBERNESに行ってきました
ランチメニューもたくさんあって、どれを食べるかとっても迷いながら、
私はハンバーグプレートをオーダー

P1010035(1)(1).jpg

一緒に行った母は、Welcome プレートをオーダーしました

P1010034(1)(1).jpg

ボリュームもあってとっても美味しかったです~

P1010037(1).jpg

たくさん飲んだからもうミルクはナシだよ~
もう『わんチャージ』必要だったかな・・

ご飯の後は3Fのミニドッグランへ

P1010046(1)(1).jpgP1010045(1)(1).jpg

開店と同時に行ったので残念ながらドッグランにはまだ他のワンちゃんはいませんでした・・・
うちの2ワンで占領だぁ~

P1010050(1).jpg

帰りの車内でくれあれおんのお尻の上で爆睡中・・・(笑)
プニプニで気持ちいいのかな

帰りにはおやつのお土産ももらってとっても大満足でした
今度は何食べようかな~
来月のくれあの誕生日にはまた行かなきゃね

グルメTB(0) | CM(3) | top↑
#26 スヌード 
ち~ぼ~さんのプレゼント企画で2度目のスヌードを頂きました

P1010022(1).jpg


ブルーの方はれおん用で今度はもう一つくれあ用に可愛いピンクが当たるといいなぁ~と思っていたのでとっても嬉しいです
本当にこのスヌード肌触りがいいんですよねぇ~

P1010006(1).jpg


だいぶ着けなれてきたのかな

P1010017(1).jpg


せっかくなので、2匹一緒に着けてみました
やっぱり何度見ても笑えるねぇこの姿・・・・
これから食事のときは活用させていただきます
ち~ぼ~さんありがとうございました

日記TB(0) | CM(4) | top↑
#25 いちごワンピ
tu☆tuさん に注文していた『いちごワンピ』が届きました
くれあは洋服を着ていないと、男の子に間違えられる事があるので
お出かけの時はなるべく可愛らしい服を着せるようにしています

P1000907(1).jpg

だいぶくれあの体調も戻りつつあるので着せてみました
くれあは洋服が好きなのですんなり着てくれます
最近では写真慣れもしてきて、可愛い角度も分かっているようです(笑)

P1000901(1).jpg


元気は出ても相変わらずくじら君を抱えてスンスン言っています・・・
こんな場所にもくじら君が・・・
どこに行っても肌身話離さず抱えています

P1000896(1).jpg

そんなにくじら君がいいのかい

P1000882(1).jpg

れおんの可愛いお洋服ももう少したら届くからね~
ってれおん洋服嫌いじゃなかったっけ・・・・

ファッションTB(0) | CM(3) | top↑
#24 偽妊娠!??
くれあの手術から3日が経ちました・・・。
いつもと様子の違うくれあれおんも困惑気味ですkabu
P1000874(1).jpg

いつもならケージから出た瞬間にくれあに飛びかかっていくのに、
今はお腹のあたりの匂いを嗅いだりとっても気にしています

P1000873(1).jpg

そんな中、昨日の夜から少しくれあが変なんです・・・・・

なんか、いつも聞かないようなスンスンいう泣き声が聞こえるなぁ~
と思っていたらくれあがくじらのボールのおもちゃを口でくわえながら、
ず~っとスンスン切ない声で鳴いているのです・・・

P1000876(1).jpg

最初はボールを壊して変な音が鳴ってるのかな~なんて思ったのですが
よく聞くとやっぱりくれあが泣いています・・・
れおんはたまに、こういうスンスン悲しい泣き声を出すことがあっても
くれあがこんな声を出すのは初めてです

しばらく様子を見ていると部屋のタオルを巣作りのように掘って寝床を作った後、
くわえていたくじらのボールを大事そうにお腹の辺りに置いて丸くなっているのです
たまにくじら君をペロペロしたりしてます。

P1000878(1).jpg

気のせいかなぁ~と思い、わざと意地悪をして
そのくじら君を違う場所に移動したりもしましたが、
すごく焦ったようにくじら君をすぐくわえてまた寝床へ戻りましたアップロードファイル

ケージから出してあげても何分かしたら自分で中に戻り、
また丸くなってくじら君を抱えています。
いつもなら絶対にケージに自分から戻ることなんてないのに

P1000880(1).jpg

何度見ても赤ちゃんを守ってるかのように
肌身離さずくじら君を抱えています・・・・
そしてくじら君をくわえてウロウロしながらスンスン泣きます・・・sc07

やっぱりこれって偽妊娠なのでしょうか
お腹を切られたから赤ちゃん産んだのと勘違いしちゃったのかな~
くじら君もピーピー音が鳴るので赤ちゃんと思っているのかも・・・・
しばらく様子を見ることにしますアップロードファイル

日記TB(0) | CM(2) | top↑
#23 ワクチン
今日はれおんのワクチンの為に病院へ行きました

P1000871(1).jpg


れおんくれあとは違い病院嫌いなので着いた時点でソワソワ暴れます・・・
そして必ずやってしまう事が・・・・・・・

診察台の上で漏らしてしまうのです・・・・
家を出る前にさせていっても漏らすこともあります・・・
先生もそれを知っているので少し恥ずかしいのですうわぁ
今日もドキドキしながら診察台へ・・・・

なんと今日は久しぶりの病院だったせいか、お漏らししませんでした
これでホッと一安心
よく我慢したね~

P1000860(1).jpg


注射後のれおんはいつもより心なしか静かでしたkabu

くれあはまだボワーっとしていて本調子ではありません
たくさん食べて早く元気になってね~

日記TB(0) | CM(4) | top↑
#22 富士丸君
今日、富士丸君が札幌にやってくるということなので
ミーハーな私は、さっそく会いに行きました

P1000849(1).jpg

人慣れしているのか、とっても大人しく人なつっこくて可愛かったです

P1000851(1).jpg

富士丸君はとっても人気者でした
私はサイン会参加券を持っていなかったので残念ながら富士丸君に触る事はできませんでした
もう少しで富士丸君をナデナデできたのになぁ~

P1000859(1).jpg


れおんくれあも一緒に見に行けたら良かったんだけどねぇ~
残念ながらペットの入館はできないのでおうちでお留守番ですkabuP1000326(1).jpg

P1000781(1).jpg


くれあはまだ安静にしてなきゃダメだよ~
れおんくれあのめんどうヨロシクね

日記TB(0) | CM(2) | top↑
#21 避妊手術
今日はいよいよくれあの手術の日・・・・
本人より私の方がドキドキで昨晩もゆっくり眠れませんでした

P1000829(1).jpg


くれあは、まだ今日何が起こるかわかっていないので
朝ごはん抜きでも元気100%
相変わらず外を見て吠えてます・・・

P1000831(1).jpg


そして病院に到着~

P1000828(1).jpg


札幌から少し離れた千歳にある病院で手術を受けました
れおんの去勢手術の時は購入したペットショップで紹介された近所の病院で受けたのですが、
女の子はお腹を切る事もあり心配だったので
色々な方からとても評判の良いこの病院を選びました。

P1000833(1)(1).jpgP1000835(1)(1).jpg
P1000832(1)(1).jpgP1000836(1)(1).jpg
P1000837(1)(1).jpg


病院の外にはワンちゃんネコちゃんの他にこんな動物もいます
動物好きの私にはとてもほのぼのとして幸せな時間でしたあ

それから約1時間後・・・・・
無事に手術は終了
まだ麻酔が残っているので少しポワーンとしていました
れおんの手術後より心なしか元気のような・・・

P1000845(1).jpgP1000846(1).jpg


帰りの車の中ではもうぐったりでした
まだ麻酔残ってるもんね~

P1000844(1).jpg


家に帰るとれおんは元気の無いくれあを見てずぅっとソワソワしてました
P1000613(1).jpgP1000611(1).jpg


やっぱりれおんも心配なんだねぇ~
早く一緒に遊びたいね
見ると可愛そうになるので傷口はまだじっくり見れません

日記TB(0) | CM(4) | top↑
#20 2匹は仲良し!?
今日は久々に2匹でお散歩しました肉球
くれあは1匹だと散歩中ほとんど吠えないのに、2匹になると狂ったように吠えてしまうので最近は1匹ずつで散歩してます

P1000822(1).jpg


なぜ今日は2匹でお散歩したかというと
明日はくれあの避妊手術があり、しばらくお散歩できなくなるので
特別れおんと一緒にお散歩しましたキラ

P1000821(1).jpg

他のワンちゃんにあんまり吠えないでね~
やっとが解けてきて嬉しいねぇ~

P1000818(1).jpg

春のにおいでもするのかな

P1000817(1).jpg


家の中ではケンカいっぱいしてるのにお散歩になると2匹でピッタリ
くっついて離れませんkabuhibi
後ろからその姿を見てると、とっても可愛いんですよね~

P1000823(1).jpg


くれあ今日は特別だからねぇ~

散歩TB(0) | CM(2) | top↑
#19 パン大好き♪
北広島市にあるパン屋さんに行きました
『麦の香』というパン屋さんで今一番お気に入りのパン屋さんです
自家製酵母を使っていて、くせがなくとっても美味しいんです
出遅れるとお目当てのパンが売り切れのことも多いので、いつも早めに出かけます

P1000796(1).jpg


母がパン好きなので、時間があるとパン屋めぐりをしますあんぱんマン
私もその影響かパン好きになっていました
朝食は必ずパンですアップロードファイル

P1000798_sh01(1).jpg


特にここのクリームパンがとっても美味しいんですよぉあ
クリームがたくさん入っているのですが、結構さっぱりとしているので
飽きないんです

P1000802(1).jpg


れおんお座りしてもあげないよぉ~

P1000803(1).jpg


あらら~くれあ欲しいの我慢できなくてブレちゃってます
くれあは体が小さいけど食いしん坊なんだもんねぇ
残念ながら今回は君たちの分はナシだよバイキンマン

P1000738(1).jpg

グルメTB(0) | CM(5) | top↑
#18 似てる?
せっかく暖かくなってきたと思ったら、
昨日、今日とまたが降ってしまいましたsc07
結構積もったんですよ~絵文字名を入力してください

ところで、みなさんこのキャラクター知ってますか??


P1000794(1).jpg

サンリオのキャラクターで『クロミ』ちゃんっていうそうなんですクロミ

姉がこの服を気に入って買ってくれました
なんでこの服を選んだかというと、『クロミ』ちゃんがくれあに似ていて
可愛いからだそうです

そんなに似てるかなぁ~

P1000810(1).jpg


確かにこの小悪魔っぽい感じが似てるかも

P1000808(1).jpg


どうですか似てるかなクロミ


P1000651(1).jpg


日記TB(0) | CM(3) | top↑
#17 ドライブ
でワンたちとおでかけするとくれあは外の人や散歩中のワンちゃんに吠えてしまいます
れおんはちゃんと窓から見える景色を楽しんでるのに

たまに、すっごく吠えているくれあに対して「うるさいなぁ~」と言っているような顔をする時も
あります 

れおんは静かにドライブを満喫したいのでしょうkabu


P1000614(1).jpg

P1000615(1).jpg


れおんに近づいてくると必ず運転席の方へ行きますsc03
それまでは私の膝の上でくつろいでいたのに・・・
P1000595(1).jpg


運転席の方が早く降りれると思っているようで、
必ず私の膝から去って行きます・・・
自分ではそんなにトロイとは思わないんですけどねぇ~

P1000608(1).jpg


私が運転手になったらどっちの膝にのるんでしょ~
今年こそペーパードライバーから卒業だぁ(笑)


日記TB(0) | CM(2) | top↑
#16 お昼寝
うちのワンコたちはそれぞれお気に入りの寝場所があるようです
れおんは私が自己満で買ったこのアヒルのベットでお昼寝します。

P1000746(1).jpg


ちゃ~んとクッションの所でキレイに丸くなってますあ
気に入ってくれてよかった~

P1000751(1).jpg


熟睡するとこんな感じです

ワンちゃんの寝顔ってホントに可愛いですよねハート
見てるだけで幸せになれますkabu

そしてくれあは・・・

P1000687(1).jpg


私の膝の上で熟睡中
そしてまた二重あご(笑)

くれあは人のぬくもりが好きなようで気が付くと膝の上にいます

みなさんのワンちゃんもお気に入りの寝場所はありますか~

日記TB(0) | CM(4) | top↑
#15 ドッグカフェ
今日はちょっと寒かったですがまたドッグカフェに行ってきました

P1000790(1).jpg


アモちゃんこんにちは
初めてここのドッグカフェに行ったときは2匹とも吠えて吠えて
ひどかったんですが、最近は慣れてきたのか嘘のように静かになりました


P1000783(1).jpg


P1000782(1).jpg


P1000784(1).jpg


いつもは大型犬が多いのですが、今日はダックスちゃんが多くてよかった


P1000788(1).jpg


P1000789(1).jpg


カフェの中に入ると私の足の下に隠れるように座っています
もっと他のワンちゃんと仲良くすればいいのに
くれあれおんがいると強気になるようで、他のワンコが近づいてくると
吠えるんです・・・
一匹だと人や犬には恐がって隠れるのに・・・。

たくさん走りまわって疲れたようで車の中ですぐ熟睡してました
またダックスちゃん達に会えるといいねぇ

日記TB(0) | CM(4) | top↑
#14 スヌード
ち~ぼ~さん からスヌードが届きました

P1000771(1).jpg


本当はビワさんの抽選でハズレになったはずが特別に別のスヌードを
プレゼントしていただきました

まずはれおんから


reon1.jpg


P1000756(1).jpg


変な顔(笑)

そしてくれあ

P1000780(1).jpg


よ~くみるとちょっと二重あご

P1000778(1).jpg


何度みてもくれあのかぶった姿がおかしくておかしくて(笑)
久しぶりに大爆笑でした
ちょっと盗人っぽい

上にかぶせすぎ
嫌なことがあった時はこの顔を思い出してください(笑)

ファッションTB(0) | CM(5) | top↑
#13 チーズタルト
やっと雪も解けてきて、春が近づいてきたなぁ~なんて思っていたら
また雪が降りました・・・
いつになったら春になるのでしょうか


今日は、江別市にある『ちとせや』というケーキ屋さんに行ってきました
ここの『とろーり生?チーズタルト』が大人気で、 
一日3,000個限定が午前中に完売してしまうという事なので
開店に間に合うように急いで出発

topix061214.jpg


開店5分後位にお店に着いたところ、もうすでに10人位並んでいました
そして私も何とかGET

030502-03.jpg


さっそく帰って食べようとすると、我が家の食いしん坊娘くれあが・・・・

P1000762(1).jpg


P1000766(1).jpg


あやうく、くれあに大事なチーズタルトを奪われるところでした

いただきまぁ~す絵文字名を入力してください
タルト生地がとっともサクサクで、中のチーズクリームは
本当にとろ~りしていて今まで食べたことの無い食感でした

P1000768(1).jpg


他にもおいしそうなケーキがたくさんあったので
また近々買いに行きたいと思います


スイーツTB(0) | CM(2) | top↑
#12 トリミング
くれあのトリミングに行って来ましたバイキンマン

P1000725(1).jpg


の近くにあるドッグカフェでトリミングもやってくれるので、ついでにキレイにしてもらいました

ガラス張りになってるのでトリミング中の情けなぁいくれあの姿を激写

普段おてんば娘なくれあでもシャンプーされると、とっても大人しい
いい子ちゃんになるんです

P1000726(1).jpg


シャンプーの後はカフェ内のドッグガーデンで看板犬のアモちゃんやお友達と
仲良く遊びました

せっかくキレイになったのに汚くなっちゃうよぉ~絵文字名を入力してください

ここのカフェは大型犬から小型犬まで色々な犬種の子達が集まるので
れおんくれあの社会勉強になっていますあ

P1000734(1).jpg


赤いリボンも付けてもらってちょっとは女の子らしくなったかな

日記TB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール

さぁ~ぱ

Author:さぁ~ぱ
【飼い主】
札幌市在住

【れおん】チョコタン
2006,1,5生まれ ♂ 5.2kg 
☆好きな物☆ きゅうり、靴下、女の人
☆嫌いな物☆ 掃除機、洋服
【くれあ】ブラックタン
2006,5,18生まれ ♀ 4.2kg
☆好きな物☆ きゅうり、洋服、ボール
☆嫌いな物☆ 特になし?

いただきもの♪

115-0.jpg
20070611183447.jpg
20070611183404.png
20070611183418.png
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
