| Home |

スポンサー広告】 | top↑
#39 バトン 2
今日はあんずっちママさん からまわってきたバトンで~す


23950018.jpg


[1]バトンを渡す人は?

とっても可愛い ぷりんちゃん、マロンくん、アークくん、べりーちゃんの4ダックスのママさん
ぷ~こさんにお渡しします宜しくお願いします

[2]本名は?

本名は・・・・・・・内緒で・・・・・
下の名前は、さおりですなのでさぁ~ぱです

 
[3] 年齢は?

れおん 1歳5ヶ月
くれあ 1歳
私は・・・一応20代です・・・・。ちなみにもうすぐ誕生日なのでまた1つ歳をとってしまう

  
[4]今まで買った高価なものを、リンゴで表すと何個分?

 あまり高価なものは買わないけれど、一番高かったものはれおんです
 今では値段以上の価値で、我ながら良い買い物をしたなぁ~と思ってます
 その次はくれあです
 でも愛情はどちらとも同じぐらいいっぱいだからね~

06900002.jpg


 リンゴであらわすと・・・・何個でしょうか
 ご想像におまかせします

23950004.jpg



[好きな顔文字は?]


 顔文字はあまり使わないんだけど、無難にこんなのでしょうか『 (^_^)v 』
 

[6]赤で連想するキャラは?

赤のキャラクター・・・ムックですねムック
私はどちらかというとガチャピン派ですが・・・絵文字名を入力してください運動神経抜群だし
 
 
[7]バトンを回してくれた方の存在は?

とっても可愛いあんずっちに毎日とても癒されています
お目目がとってもクリクリで、オシャレでくれあの憧れな存在なのです
そんなあんずっちをとっても愛して可愛く育てているママさんです

 
[8] [1]で答ぇてくれた人の存在ゎ?

同じ北海道在住で色々とお世話になっているんです~
くれあの避妊手術の病院も教えて頂いたのでとっても感謝してます

突然のバトンですが受け取ってくださぁ~ぃ


23950016.jpg


バトンTB(0) | CM(4) | top↑
#38 ドクロワンピ♪
先日注文していた、あぷりさんのお洋服が届きました

200705250950000.jpg


くれあのお誕生日プレゼントもかねて可愛いワンピースを注文
ドクロがとっても可愛いです
私が作成中のおようふくより先に届いてしまった~
私も早くコレくらい上手になりたいな~

P1010248(1).jpg


くれあはお洋服好きなのですんなりモデルポーズをしてくれます

P1010245(1).jpg


れおんと2ショット
れおん口が変になってるよ~
鼻が長いのでタルタル肉が歯にくっついて、たまにこんな変な顔になります(笑)

070522_123017_M.jpg

せっかくなのでれおんにも可愛いワンピ着せてみました
どうですか女の子みたいですか~

070522_123441_M.jpg

服嫌いのれおん脱ぎたくて暴れてます・・・

070522_123611_M.jpg

脱がせてくれないからいじけてクレートの中へ非難・・・・
勘弁してくれ~って感じみたい・・・
ごめんねれおんスカートはさすがに嫌だったね~

あぷりさんお忙しい中可愛いワンピありがとうございました~

ファッションTB(0) | CM(6) | top↑
#37 狂犬病
日曜日、れおんの狂犬病注射&フィラリアの薬を貰いに病院に行ってきました
病院嫌いなれおん・・・今日はおもらししないで我慢できるかな

P1010224_sh01(1).jpg

体重は5.2Kgで変わりなし

今回もおもらしせずに我慢できました
これで今年も一安心だね~

P1010225(1).jpg


うるさいくれあもいないことだし病院帰りに『牛小屋のアイス』に行ってきました(笑)

P1010227(1).jpg

大人気のまぜまぜアイスはすでに約20人待ちで1時間以上かかるとのことで諦めました
残念・・・

P1010228_sh01(1).jpg


れおんはアイスが欲しくて欲しくてずっと見つめてます
くれあと違って飛び掛ってこないからえらいね~
でもあげられませ~ん

P1010235_sh01(1).jpg

本当はここにドッグランがあるんですけど、強風の為
残念ながら中止です・・・(それに注射後だしね

P1010234(1).jpg

最後にれおんのおトイレタイムで
マオイの丘によってスッキリした所で帰ってきました~
結構いろんなワンちゃんがお散歩に来ていましたよ~

P1010238(1).jpg


ちゃんと区役所に登録も済ませて一件落着
れおんは8999番
くれあは9000番でした

日記TB(0) | CM(0) | top↑
#36 祝 1歳♪
今日はくれあ1歳の誕生日です
なのでお祝いのケーキを買ってきました
本当は手作りのお洋服もプレゼントする予定が間に合わなくて・・・
とりあえず今日はケーキだけでごめんね

P1010181(1).jpg

こんな感じです一番可愛いものを選びました~喜んで食べてくれるかなぁ

P1010201_sh01(1).jpg


P1010188_sh01(1).jpg

ちょっと写真撮り終わるまで待ってね~

P1010189(1).jpg

「早くくれ~」って・・・わかったけどすごい顔してるよ・・くれあ
それより後ろのれおんの顔が気になります(笑)

P1010203(1).jpg

さすがにくれあ1匹で1つは多いので仲良く2匹で半分個

とっても気に入ってくれて、ペロリとたいらげました

くれあがうちに初めてきた日の写真です

P1000044_sh01(1).jpg

P1000045_sh01(1).jpg

とっても小さくて、お腹はぽんぽこりんでと~っても可愛かったなぁ~
体が小さいから絶対れおんに勝てるわけないのに
自分からケンカをふっかけては押し倒されてました・・・・・(笑)
この頃からおてんば炸裂でした

今日の主役なのでリボンなんか付けておめかしおめかし

P1010222(1).jpg

お誕生日おめでと~くれあ

P1000330(1).jpg

れおんくれあ今まで元気に育ってくれてありがと~ね~

日記TB(0) | CM(6) | top↑
#35 お下がり
花粉症な飼い主は毎日の散歩が少し憂鬱になっている今日この頃・・・
早く花粉の季節終わらないかな

散歩中チューリップが綺麗だったので2ワンと共にパシャ
なかなかこっち向いてくれなくて無理やり顔を押さえてしまいました

P1010167(1).jpg

ちょっとれおんブレちゃったかな

P1010165(1).jpg

帰ってワン達のお洋服を整理していると
れおんのもう着れなくなった可愛いお洋服が出てきたので
一回り小さいくれあが着れるかどうか着せてみる事にしました

P1010138_sh02(1)(1).jpg

セーラー服です
サイズはDSSだったので着れないかもなんて思ってたら
伸縮性のある生地だったので着ることができました

P1010143_sh01(1).jpg

帽子が脱げて幼稚園児みたくなってるよ98666

ちなみにれおんが着ていた時の写真です
06900029.jpg

これはれおんが4ヶ月の頃で
散歩デビュー記念に写真屋さんで撮ってもらいました
見てわかるかもしれませんが、この時すでに4kg近くありました

20070516184926.jpg

まだマズルも伸びてなくてとっても可愛かったんですよ

20070516184945.jpg

後姿もこんなに小さくてセーラー服もちょっとブカブカでした
この頃はまさかもう1匹家族が増えるとは思っても見ませんでしたよ(笑)

P1010139(1).jpg


これかれも2匹仲良く元気で長生きしてね

ファッションTB(0) | CM(3) | top↑
#34 シャンプー
昨日、深川の祖父母の家に行ってきました
今回はうちの2ワン達はお留守番です

おじいちゃんの家にもく~ちゃんがいます
く~ちゃんはシーズーとポメラニアンのミックスでとってもひとなつっこくて可愛いワンちゃんです

P1010150(1).jpg

お腹を撫でられるのが大好きな男の子(7歳)です
毛がフッサフサでとっても気持ちいいんですよ~

P1010147(1).jpg

深川に行く時に必ず寄るのが砂川にある『プチトリフ山屋』という
パン屋さんで、11時頃に焼きあがる
この「よもぎの包み焼き」がと~ってもおいしいんですよ~

P1010156(1).jpg

いつも焼きたての時間に合わせて家を出発します
一度食べたらやみつきになってしましましたあ

家に帰ってきたら予想通りくれあのケージ内が
う○ちだらけになっていたので、お風呂に直行
シャンプーシャンプー
れおんはセーフでした

P1010159_sh01(1).jpg

お風呂上りのベショ濡れくれあです
P1010162_sh01(1).jpg

乾かし中・・・
気持ちよかったね~スッキリした

P1000865(1).jpg

れおんも明日シャンプーだからね~

日記TB(0) | CM(8) | top↑
#33 隠れ家
れおんは洋服が大嫌いなので
洋服を着せられそうになったり、取られたくないものを隠したい時に
この中に入りますkabu

P1010130(1).jpg

このキャリーハウスをもう一つ買う為にホームセンターへ・・・・

P1010133(1).jpg

ここのホームセンターにはワンちゃん用の体重計があるので
行くと必ず体重測定をして帰ります

れおんは5.2kg
くれあは4.1kg
特に増加することもなく、安心安心

ホームセンターの隣には少し大きい公園があるので、買い物した後
お散歩へ
P1010134(1).jpg

思ったより広く山坂も結構あったのでかなり疲れました
最近かなり運動不足なので・・・・
体力には自信があったのに・・・

P1010135(1).jpg

最後にアップで2ショットちゃんとこっち向いてよ~

散歩TB(0) | CM(3) | top↑
#32 GWの疲労
えこりん村の帰りドッグカフェ『インディアンボーイズケネルガーデン』に行ってきました

P1010112(1).jpg

ワン達を遊ばせるというより、飼い主のお腹を満たすために来たようなものなのですが・・・
ここのランチとっても美味しいので

P1010122(1)(1).jpgP1010123(1)(1).jpg

れおんは小さい頃に一度来たことがあるけど、くれあは初めてだったので
どうなることかと思ったら他のワンちゃんに吠えることもなく大人しくしていました
P1010124(1).jpg

お食事中、くれあは私のご飯を狙って
ずっとクンクンしてました。
P1010128(1).jpg

れおんは怒られるのがわかっているので
足元で大人しく座っています

久しぶりのここのランチはやっぱり美味しかった~

070508_142144_M.jpg

GW中の疲れがまだ残っているようで今日も2匹でぐっすり熟睡してました・・・
いっつもこんなに静かだったら助かるのになぁ~

ネコ娘さんにハイタッチの認定証いただきました~
20070508105351.jpg

ネコ娘さんありがとうございました~

日記TB(0) | CM(3) | top↑
#31 えこりん村♪
ネコ娘さんのブログに紹介されていた『えこりん村』に早速行ってみました~

P1010105(1).jpg

P1010106(1).jpg

着いたよ~えこりん村だよ~

P1010108(1).jpg

そんなに急がなくても大丈夫だから~ハイハイちょっとまって・・・

P1010113(1).jpg

自然がいっぱいで気持ちいいねぇ~

P1010115_sh01(1).jpg

羊とれおん・・・
羊さん遠すぎて分かりません・・・・
牛さんもいたのに、こっちに向かって近づいて来ると怖がって
2匹で吠えまくっていました・・・・

P1010118(1).jpg

カートに乗ってお買い物
キレイなお花やガーデニング用品などなどたくさんあるので
どれも欲しくなっちゃいました

P1010117(1).jpg

らくだ軒は残念ながらワンコはNGのようなのでお店の前で記念撮影

P1010120(1)(1)(2).jpgP1010121(1)(1)(2).jpg

えこりん村は結構広いのでとってもいいお散歩になりました
また行こうね~

日記TB(0) | CM(6) | top↑
#30 最近のお気に入り場所
最近、くれあはお気に入りの場所を見つけたようです・・・

P1010063(1).jpg

どこに入っているかというと、お出かけ用のバッグです
最近このバッグの中が寝心地がいいという事に気づいたらしく
気がついたらこの中で寝ています

P1010104(1).jpg

でもこのバッグ一応れおん用なんだよね
くれあ用のバッグの中にはなぜか入ろうとしません・・・

P1010057(1).jpg

お出かけする時は、なかなかこの中に入ってくれないのに・・・
ベッドと勘違いしてるのかな

P1010066(1).jpg

そんなに寝心地いいですかぁ~

P1000861(1).jpg


突然ですが・・・・・
くれあはノセ♪ノセ♪がまだ出来ないのでハイタッチに挑戦しました

P1010100_sh01(1).jpg


ネコ娘さんこんな感じでも認定していただけるでしょうか
判定よろしくお願いします

日記TB(0) | CM(2) | top↑
#29 抜糸
今日はくれあの抜糸の為病院に行きました
くれあれおんと違って病院は大丈夫なのでとっても大人しくしていました
車の中では吠えまくっていたのに、病院に入った途端
違う子になったかのように、いい子になります

P1010074(1).jpg

まだお腹の毛は生えていませんが、先生には「傷口もキレイですね」と言われホッと一安心です

P1010077(1).jpg

ついでに、狂犬病の注射とフィラリアの薬ももらってきました
注射の時も全然暴れず、声も出さず嘘のようにいい子にしていたので、
お薬をもらう時、先生に
「いいこだねぇ~、あまり怒らないでしょいい育て方してますねぇ~」
なんてお褒めの言葉をいただきました・・・・・

いつも家ではやんちゃで吠えまくっているのに・・・

なぜか、病院ではとっても静かな置物のようになっていて
猫をかぶって・・・いや・・くれあは犬かぶりかな
とっても複雑な心境の飼い主でした・・・・・

でも病院で気を使わなくていいから、これはこれでいいのかななんていい方に考えます

P1010081(1).jpg

だいぶくじら君をくわえてスンスン言う事も少なくなり
かなり元気になりました抜糸も終わったしもう大丈夫かな

P1000881(2).jpg

次はれおんも注射だからね~

日記TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール

さぁ~ぱ

Author:さぁ~ぱ
【飼い主】
札幌市在住

【れおん】チョコタン
2006,1,5生まれ ♂ 5.2kg 
☆好きな物☆ きゅうり、靴下、女の人
☆嫌いな物☆ 掃除機、洋服
【くれあ】ブラックタン
2006,5,18生まれ ♀ 4.2kg
☆好きな物☆ きゅうり、洋服、ボール
☆嫌いな物☆ 特になし?

いただきもの♪

115-0.jpg
20070611183447.jpg
20070611183404.png
20070611183418.png
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
