| Home |

スポンサー広告】 | top↑
#49 スイカシャーベット
雑貨屋さんでまたまた可愛い氷の型を見つけたので買ってきました!!
そしてさっそくお試し

P1010514(1).jpg

さすがにスイカの実ばっかりあげるのももったいないので、
スイカの残った果汁を集めて型に入れて・・・・
さて何の形でしょうかアップロードファイル
たぶん色ですぐわかると思うけど・・・・

数時間後・・・・・

P1010515(1).jpg

じゃんカエルちゃんです
わかりずらいかなアップロードファイル
アヒルちゃんもあってどっちにしようか迷ったけど、
形が複雑だから上手く出来ないかな~と思ってこっちにしました

そして、食いしん坊ちゃんたちに試食をお願いしましたkabuhibi
お味はどうですか~アップロードファイル

P1010518(1).jpg

最初は怪しい形に様子をみながら噛み付いて・・・・
ペロリと食べました
それよりれおんトイレに持って行って食べるのはやめて~アップロードファイル

P1010520(1).jpg

くれあも喜んで食べてくれました~

P1000330(1).jpg

食べ過ぎるとお腹壊すからこれ以上はもうダメだよ~

日記TB(0) | CM(0) | top↑
#48 お友達
昨日、ブログを通して知り合ったお友達からお誘いがありドッグランで
待ち合わせることになりました~アップロードファイル

P1010491(1).jpg

アフガンハウンドの神くんです
神くんはとってもおとなしくて優しい性格なのでうちのワン達が吠えまくっても
気にせず仲良くしてくれましたアップロードファイル

P1010499(1).jpg

くれあれおんとしか遊んだことがないので、せっかく神くんが
遊ぼうと誘ってくれてもどうしていいかわからず
ただただ吠え続けていました・・・・・アップロードファイル

神くんごめんねぇ・・・・アップロードファイル

しばらくすると少し慣れてきたようで神くんとれおんの追っかけっこが始まり・・・・・

P1010493(1).jpg

最初はまだ体力があったれおんですがどんどん疲れてきてスピードダウン・・・
神くんにすぐ追いつかれてます・・・(笑)
れおんは持久力がないのです・・・kabu
でもそんなれおんの必死な姿が笑えたりしてアップロードファイル

P1010497(1).jpg

2,3回追いかけっこをしたられおんはもうダウンです・・・

P1010495(1).jpg

神くんも少しお疲れかなそれともまだまだ余裕かな
今度はくれあをヘトヘトになるくらい追っかけてね~(笑)

P1010503(1).jpg

帰ってきたら案の定お疲れみたいで二人並んで熟睡アップロードファイル
きっと神くんと楽しく遊んだ続きの夢でも見ている事でしょうアップロードファイル
こう見ると2匹の大きさ一回りくらい違うなぁ~kabuhibi

神くん2匹と遊んでくれてありがとう~キラキラ
とっても楽しかったよ~また一緒に遊んでね~

日記TB(0) | CM(3) | top↑
#47 おトイレ
P1010486(1).jpg

最初からこんな写真ですみません・・・アップロードファイル
お散歩中におトイレしなかった時はお家に入る前にお庭でさせていますアップロードファイル
見てお分かりかと思いますがれおんはおちっこする時に足を上げません
なので女の子に間違われる事が多いですkabu
去勢する時期早かったり、警戒心が強い子だと足を上げない子が多いそうです

写真を撮ろうと思ったらちょうどカメラ目線をしてくれたので
いい感じに撮れましたアップロードファイル
なかなかわかってるじゃんれおんちな♪

P1010475(1).jpg

そして、めずらしく2ワンが仲良くベットで横になっていました~
この前の仕返しなのかアップロードファイル今度はくれあれおんの上に足を置いてる98666
こんな事、滅多にないのでちょっと嬉しい一日でしたハナマル
これからも2ワンで仲良くねkabuhibi

日記TB(0) | CM(6) | top↑
#46 暑い時には・・・
この頃暑い日が続いているのでよく母がスイカを買ってきます
私はメロン派でスイカはあまり好きではないので
母が一人楽しんでスイカを食べていると、じ~っと見つめている人がひとり・・・・

P1010414.jpg

食いしん坊のくれあはスイカの匂いにつられてもう我慢できません・・・
れおんはちゃんと横でお座りしてもらえるまで待っているのにくれあは・・・・・
食べ物になると待てません・・・・・・hibi

P1010418(1).jpg

P1010416(1).jpg

さすがにさっきのスイカは大きすぎるので小さく切ってあげることにしました

P1010478(1).jpg

はいスイカだよ~アップロードファイル
ひとり一個ずつだからね~

P1010481(1).jpg

P1010484(1).jpg


ぺろりと食べてしまいました・・・
スイカは水分が多いからか何故か食べた後いつもよりとっても多くおちっこするんですよね~
本当に10分おきくらいにするのでビックリしました・・・(笑)

日記TB(0) | CM(6) | top↑
#45 ドライブ
昨日ドライブがてらに砂川にある北菓楼のドッグガーデンカフェに行ってきました~

P1010458(1).jpg

到着~かなりの長旅で2ワンともお疲れ気味

P1010456(1).jpg


P1010455(1).jpg

P1010454(1).jpg

まずはガーデン内にある小型犬用ドッグランへ・・・・

P1010453(1).jpg

到着した時は他のわんちゃんがいなかったので2匹で貸切状態
小心者の二匹は誰もいないことをいい事にちょっと調子こいてます(笑)

P1010472(1).jpg

ダックスさんこんにちは
(ダックスにしてはデカイような・・・

P1010470(1).jpg

噴水の前でパシリッれおん目つぶってます

P1010462(1).jpg


P1010461(1).jpg

P1010459(1).jpg

とっても暑かったので日陰でちょっと休憩・・・
ケーキセットをいただきました~アップロードファイル
十数種類のなかから好きなケーキを選べて+シフォンケーキ&ソフトクリーム+飲み物で525円と、とてもお手頃価格でした~

P1010463(1).jpg

ちょうどこの日、イベントでしつけ教室もやるようでちょっとだけ参加してきました
けっこうたくさんの人が来ていて、ちゃっかり近くにいたお姉さんに
しっぽフリフリで撫でてもらってるし・・・
相変わらず女の人が大好きなんだねぇkabu

P1010465(1).jpg

ちょっと、2ワンともこっち見ないでちゃんと先生のお話聞いてなさいよぉアップロードファイル

P1010441(1).jpg

帰ってきたら速攻ソファーでねむねむアップロードファイル
れおん寝相悪すぎ~

長旅お疲れ様でしたアップロードファイル

日記TB(0) | CM(3) | top↑
#44 ねむねむ顔
最近、れおんくれあ達が可愛い顔で熟睡しているのでたくさん写真をとって楽しんでます
(親バカですいません・・・

何枚か良い写真が取れたので紹介します

P1010396(1).jpg

P1010313(1).jpg


まずはアヒルとワン達です
いつもれおんがアヒルちゃんを占領しているのでくれあが横取りできた記念に
たくさん撮ってみました

P1010315(1).jpg


れおんを横にちょっと気分よく寝ているくれあ

P1010384(1).jpg

暑くてソファーの上で寝ている、ちょいぶちゃいくくれあ

P1010374(1).jpg

その後、居心地が悪くなったようでソファーの下で寝ているくれあこの目がなかなかウケルでしょ

P1010381(1).jpg

そしてドアップれおん
またまたちょっと半目です

P1010410(1).jpg


最後に、ねむ顔ではありませんが、ちょっきり鼻をはめて
休憩してる姿がとってもマヌケ顔だったので撮ってみました
この顔結構お気に入りです
本当はこの横の枠の所に鼻を乗っけてたんですけど、撮る寸前
バレてしまってこんな感じになってしまいました

やっぱりワンちゃん達の寝顔って見てるだけで幸せになりますよね

日記TB(0) | CM(3) | top↑
#43 冷え冷えプレート
最近は北海道もとても暑くなってきて、暑いのが苦手な私にはちょっと憂鬱です・・・・
また日焼けして真っ黒になっちゃう

ということで、ワン達にも昨年買った冷え冷えプレートを出してあげました

一応1匹ずつと思って2個買ってあげたのですが、れおんはお気に入りで使ってくれるのに
くれあ
はあまり必要ないようで使ってくれません・・・。

というかれおんが2つとも占領して使わせてくれないのかも・・・・

P1010334(1).jpg

P1010361(1).jpg

冷え冷えの上で幸せそうに眠ってます
こう見るとやっぱり鼻ながっうれしい

P1010365(1).jpg


くれあはソファーの上がお気に入り
いつも自分の手をあご枕にして寝てます

P1010356(1).jpg

そんなに気持ち良いのかい
って半目になってますけど~98666

日記TB(0) | CM(2) | top↑
#42 おでかけランチ♪
今日は念願の『レストラワン』に行ってきました
微妙に家から遠いのとくれあがひどく吠えないか心配でなかなか行けないでいましたが
思い切って行ってみることにしました

まずは地図で場所とルート確認

P1010327(1).jpg

途中の公園で排泄もすませて無事到着

よさこいソーランのせいか、お客さんも少なめだったので
最初はくれあも吠えず一安心

P1010338(1).jpg

とっても美味しいランチでした

P1010336(1)(1).jpgP1010340(1)(1).jpg

P1010339(1)(1).jpgP1010343(1)(1).jpg

デザートのワンちゃんの絵はその犬種の顔にしてくれます

P1010342(1).jpg

2ワン達にはくるくるパスタの小を一つ頼んで半分個しました
小でもかなりのボリュームで半分にしてちょうどの量でした

途中、食事中にくれあが狂ったように吠え始めてどうしようかと思ったけど、オーナーさんがとっても親切に気遣ってくださったので何とか落ち着きとても楽しい時間を過ごせました

P1010345(1).jpg

れおんまた一緒にランチ来ようね~
くれあはおりこうさんにしてたら連れてってあげるからね(笑)

グルメTB(0) | CM(4) | top↑
#41 ☆誕生日☆
実は今日は私の誕生日なのです
また一つ歳をとってしまった・・・アップロードファイル

れおん~くれあ~今日は何の日かな~
誕生日なんだけど、何お祝いしてくれるの~

P1010326(1).jpg

ちょっと・・・・それは無いでしょ~
あんなに君たちの誕生日をお祝いしてあげたのにぃ ̄□ ̄
まぁ君たちが幸せで健康に過ごせていられればそれだけで私は嬉しいよ・・・

まぁそれはいいとして・・・
またまた2ワン達のお洋服をオーダーしてしまいました~
最近、お洋服買いすぎだなぁ~
可愛いのを見つけるとついつい買ってしまう・・・
自分の洋服よりお金かけてるかも・・・

P1010320(1).jpgP1010321(1).jpg

『wanko smile』さんのお洋服です
またまたドクロちゃん頼んじゃいました~
2匹お揃いのお洋服をあまり持っていなかったので今回はお揃いにしてみました

P1010323(1).jpg

これもまたとっても可愛い~

200706051044000.jpg200706051041000.jpg

洋服嫌いのれおんはとっても迷惑のようで・・・
やる気ない顔してる・・・
まぁ今日は私の誕生日だから許してね~

日記TB(0) | CM(7) | top↑
#40 模様替え
今日はとっても天気がよかったので近くのドッグカフェにまた行ってきました

日差しが強いので途中くれあがずぅ~っと日陰を探して椅子やテーブルの下にいました
毛が黒いので他の子より太陽の熱を吸収しやすいようでバテそうになってました・・・アチチッ

P1010304(1)(1).jpgP1010305(1)(1).jpg


しばらく外で遊ばせた後、2ワンと飼い主もちょいバテになったので中で休憩
前から一度食べてみたかった「ニセコ・ルヒエル」のジェラートをオーダー
今日の天気には最高です

左がティラミスで右がりんごです
この他にもたくさん種類があるので悩んじゃいます

ひと遊びした後はカフェ内でみんなまったり・・・
れおんはいつもこんなビロ~ンと伸びて
寝てます・・・家じゃないんだよ~

P1010295(1).jpg

P1010294(1).jpg

くれあも珍しくねむねむ・・・

070601_143123_M.jpg

看板犬のアモちゃん

P1010302(1)(1).jpgP1010298(1)(1).jpg

チワワのチビちゃん、A.コッカーのチャーミーちゃん

P1010297(1)(1).jpg

レオンベルガーのジェニーちゃん皆、ねむねむ・・

P1010306(1).jpg


最後は2ワン肩を並べてねむねむしてました~
かわゆい

P1010307(1).jpg

カフェの帰りにホームセンターへ買い物買い物~
P1010312(1).jpg

ワンちゃん用の骨型の製氷器を発見
これから夏で暑くなるから、うちのワン達にこれでアイスでも作ってあげようかな~
可愛いからお買い上げ~

P1010308(1).jpg

そして昨日、模様替えをして、古いカーペットは捨てたので
新しいわんちゃん柄のラグマットも購入
滑り止め付きでなかなかいい感じダックスちゃんもいます
これで今年の夏も乗り越えられるね~

日記TB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール

さぁ~ぱ

Author:さぁ~ぱ
【飼い主】
札幌市在住

【れおん】チョコタン
2006,1,5生まれ ♂ 5.2kg 
☆好きな物☆ きゅうり、靴下、女の人
☆嫌いな物☆ 掃除機、洋服
【くれあ】ブラックタン
2006,5,18生まれ ♀ 4.2kg
☆好きな物☆ きゅうり、洋服、ボール
☆嫌いな物☆ 特になし?

いただきもの♪

115-0.jpg
20070611183447.jpg
20070611183404.png
20070611183418.png
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
